牧師(私)の祈り(願い)

| コメント(0) | トラックバック(0)

式の始まりには「かしこまった」空気が自然と生まれます。



ですので、式に入るとき、(私は)牧師としての目標(願い/祈り)があります。



「かしこまりと緊張」の空気の中に立つ二人のために・・・、

そして、見守っている人達のために・・・、



式が進むにつれて、「かしこまりと緊張」は、「和やかさとあたたかい」に変わっていく式になるようにという願いがあります。(式の厳粛さは保ちながら・・・)



そのための重要な役割と責任を「牧師」は果たせますようにと・・・願っています。



式中に、随所で二人へのサポートをし、二人が安心できますように。

そして、ゆっくりした気持ちで牧師の前に立っていられますよう。

二人の気持ちが落ち着き、式の空気を居心地よく感じられますように。



そして、牧師からの二人への説教がヒントとなり、

「二人でこれから歩くこと」は、どんなに素晴らしいことなのか、あらためて二人は気付くことになる「式」。



そして、選曲された音楽の美しさは、二人をより、心豊かに、清々しい気持ちにさせ、式全体が二人の特別な時間になるように。



その空気感ゆえに、集まった方々も、心を潤ませながら、胸の中で「幸多かれ」と二人に静かに叫んでしまう式。



式をする者にとって、そのような責任を果たせるようにと願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pastor.wedding-mypastor.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02