2009年8月 7日アーカイブ

人生最大の特別イベントを、

みんなに祝ってもらい、同時に、みんなに楽しんでもらえると大成功です。



待ち望んだ結婚ですから・・・

みんなにも見守って欲しい。

これからの自分達の幸せを、お祝いして欲しい。祈って欲しい。

(この気持ちを大切にして、自分の結婚式に工夫をこらしましょう)



自分達の大事な大事な結婚式ですから・・・

集まってくれた人達の前で、「みんな証人となってもらい」

二人で「心」で誓うために、「神の前で」

ふたりで厳粛になる一瞬を工夫しましょう。

(自分達の気持ちにピッタリ来る結婚式になるために)



お祝いをする仲間の前で「誓い」をする、つまり牧師に立ってもらい「誓約式」をすることは心のけじめになると思います。



教会に関係したことのある人も無い人も、等しく、自分の結婚式に「正式な誓いの儀式」を加えることは意味深いものになります。







集まってくれる友人達と、こころの底から楽しみ、自分達に訪れた幸せな出発を祝いましょう。



牧師先生には、自分達の考えと気持ちを説明して、分かってもらい、より自分達らしい内容で、自分達のために式をしてもらうと素敵だと思います。








MTBlog50c2BetaInner

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02