2009年6月 8日アーカイブ

結婚式終了、次は披露宴



<式を終えて、チャペルから出てきたばかりの、生まれたてのご夫婦となって、二人きりのとき・・・、>



「結婚式は、どうでした?」の問いかけがあったら、・・・・



新郎:?(さわやかな、ニコニコ顔で、・・・)

「結婚式をやって、やっぱりよかったです。」



二人の間で(結婚)「式」をするということを決めたときから、・・・

少し、想像出来ていたのでしょうか・・・「式が自分の心の中に作ってくれる厳粛な気持ちの清々しさを」



だから「やっぱり」の一言が言葉になったのかもしれませんね。





新郎:?(しみじみとした真顔で、・・・)

「結婚式って、いいもんなんですね。」



   二人の間で(結婚)「式」をすることに同意したとき・・・

「まあ、彼女のために、形だけでも」、「式」をすることに決めた。

割合、軽い気持ちだったのでしょうか?



だから、「式の良さを(式をして初めて)気づいた、分かった」という気持ちから出た言葉なのでしょうか

式って、いいもんなんですね。」





新郎?さん、新郎?さん、「気持」は、私も男故に、伝わってきてしまいます。



何年たっても

いろいろ忘れてしまっても、

自分達の結婚「式」、披露「宴」、二次会パーティーを、あとで振り返ったとき、二人して「あの日は、いい一日だったね」と、ニコッとしてしまうような、「二人の日」になることを祈っています。

MTBlog50c2BetaInner

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02