結婚式を計画されている人へ 音楽と牧師

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式の中で演奏される曲。

結婚式の中で歌われる歌。



披露宴、ウェディングパーティーとは違って、挙式中(結婚式)の音楽・歌・讃美歌は、相談に乗ってもらえないと思われる方が多くいらっしゃるようです。



牧師からの提案ですが・・・。



「これからの人生に二人で願っていること=テーマ」、「二人が分かち合っている喜び」が反映される式にしてもらえるよう牧師に相談にのってもらっては如何でしょうか?



結婚式=牧師が「二人の人生の平和と繁栄」を祈りつ二人のために作り上げた式=二人が表現されている二人のためのオリジナル・・・にできると素敵かと考えます。



牧師のメッセージと音楽が・・・、

音楽と、讃美歌と、式進行のスタイルが・・・、

調和して二人の想いと一つになったときに・・・、



集まった人達の心に、純粋な感動は生まれ、心からのお祝いが二人に向けられる挙式になるとおもいます。



結婚式=二人の想いの反映=自分たちが心から満足のいく結婚式。



本当の意味で「世界にたった一つの二人のための結婚式」をする人達がたくさん生まれることを祈っています。



* 牧師はその相談に応じるために存在しているようなものです。

* 音楽家もそのお手伝いができたときにプロとしての喜びを感じ

  ます。

* ウェディングプランナーも「二人の喜びと愛が表現」された結

  婚式をクリエートするために存在します。

* プロのウェディングフォトグラファーの写真には、二人の結婚

  式に生まれる空気が写し込まれます。



・・・ですので、当日は、お二人の心に沿う挙式とし、その日を迎えた喜びに浸りましょう。 



何年たっても二人で、「あの日は言い日だったね」としみじみしてしまう結婚式をしましょう。



自由さの中で、遠慮なくいろいろ相談にのってもらいましょう。





(牧師からの提案です)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pastor.wedding-mypastor.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02