「大切な・結婚式」をする時に牧師として想ってしまうこと。

| コメント(0) | トラックバック(0)

何年たっても、二人して自分たちの結婚式を思い出したとき「あの日、いい一日だったね」と言える一日になるといいですねと心の中で想っています。



楽しい一日だった。

来てくれた皆んな、

とても喜んでくれた、

楽しんでくれた。



その日のどの場面もが、

意味深く、

好い思い出になって、

その日、一日の全部が、

二人の心を「やさしくさせてしまう」思い出になっている。



普通なら、

緊張していて覚えていないといわれる「チャペルの結婚式、儀式」、

なぜか自分自身になれていたことを覚えている



静かなチャペルの中で、

そして、結婚式中、

誰にも気づかれずに、

ふたりして自分自身になれる瞬間が生まれると素敵に思えます。



牧師の役割は、儀式を執り行うだけでなく、お二人が聖壇の上で自分自身になれるようにお手伝いすることでもあると”想う”のです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pastor.wedding-mypastor.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02