2008年4月24日アーカイブ

「良い結婚式だったと満足/納得できる結婚式にするために」  

   牧師のつぶやきです



本当の満足は、自分の心の中での納得から生まれるかとおもいます。



これから、二人で仲良く歩いて行くと結婚記念日の日だけでなく、何かの拍子でフッと「自分たちの結婚式」を思い出すこととおもいます。



その日を思い出したとき・・・、



◎自分たちの結婚式を思い出すと 思わず、微笑んでしまう。

   嬉しくなって「ニコニコ」してしまうといいですね。

 そんな思い出の「自分たちの場合の結婚式」だといいなと思います。

◎「あの日は一日が良い日だったねー」と、その日の一日全体を振り返れる。

  そして、心の底から好い日だったといえる自分たちの特別な日。

  その日を思うと、自分の中に正直な”温かいもの”が湧き上がる。

  そして、これからも、「仲良く大事に心を合わせて」歩いて行きますって、自分につぶやける気持ちになる。そんな、未来への意欲が湧いて来てしまうような「心のしるし」になっている結婚式。

 あの日を思い出すと、自然と優しい気持ちになれてしまうほど「特別な思い」を抱いた結婚式の日。



二人して、その日、「何を想い」・・・、

 二人で「何を願い」・・・、

  二人で「何を誓ったか」・・・。

  

それを忘れないでいられるから・・・

   何年たっても・・・

   「その日」を思い出すと・・・、



   思わずにニコニコしてしまう「あの日」。

   心の底から「素敵だった自分たちの結婚式」「思い出の日」にできている。そんな結婚式であるといいですね。





  今も、

   二人して・・・大事にしている「自分たちの結婚式」

       そんな結婚式にしてください。


MTBlog50c2BetaInner

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02